ご利用のプランにより異なります。
以下に「ビジネス スタンダード、SV-Basic」「ACE01」「その他のプラン」に分けてご案内します。
■ ビジネス スタンダード、SV-Basic の場合
ビジネス スタンダード、SV-Basic のコントロールパネルのログイン画面は
こちらです。
ビジネス スタンダード、SV-Basic のコントロールパネル ID は、以下の3種類を発行しています。
- 管理者コントロールパネル ID
- ウェブコントロールパネル ID
- メールコントロールパネル ID
そのうち、「管理者コントロールパネルID」は「R」で始まる ID です。
ウェブコントロールパネルIDやメールコントロールパネルIDは、
一度、管理者コントロールパネルIDでコントロールパネルにログイン後、「契約情報」項目にてご確認ください。
パスワードが分からない場合(管理者コントロールパネルIDは分かる)
サーバーのご契約情報にご登録されている管理者メールアドレスがお手元にある場合、
こちらからパスワードの再発行が可能です。
※管理者メールアドレスがご不明な場合は、
マイページにログイン後、
「ご契約者情報」(またはパートナー情報)にてご確認いただけます。
マイページ へのログインが行えない場合は、
こちらをご確認ください。
管理者コントロールパネル ID もパスワードも分からない場合
マイページにログイン後、画面右上の「お問い合わせ」から、
以下の内容をご選択・ご明記のうえ、お送りください。
- ドメイン/ご契約 ID:該当ドメイン名をご明記ください。
- お問い合わせ項目:「サーバー設定や技術的なお問い合わせ」または「現在ご利用中のレンタルサーバーについて」をお選びください。
- お問い合わせ内容:「ビジネス スタンダード(もしくは SV-Basic )のコントロールパネル ID をメールで再送希望」と明記してください。
■ ACE01 の場合
ACE01のコントロールパネルを利用する場合、ユーザーポータルにログイン後に、
ウェブやメールのコントロールパネルにアクセスを行います。
ユーザーポータルのログイン画面は
こちらです。
ユーザーポータルにログインできない場合は、以下の当てはまる項目をご参照ください。
パスワードが分からない場合(ユーザーポータル IDは分かる)
サーバーのご契約情報にご登録されている管理者メールアドレスがお手元にある場合、
マイページからパスワードの再発が可能です。
※管理者メールアドレスが不明な場合は、
マイページにログイン後、
「ご契約者情報」(またはパートナー情報)にてご確認いただけます。
マイページ へのログインが行えない場合は、
こちらをご確認ください。
ユーザーポータル ID も、パスワードも分からない場合
ご契約ドメイン名と管理先メールアドレスがお分かりでしたら、
マイページから、ユーザーポータルIDの再発行が可能です。
また、マイページ へのログインが行えない場合は、
こちらをご確認ください。
ユーザーポータルIDを再発行後、
こちらからパスワードの再発行を行ってください。
■ 上記プラン以外のコントロールパネル
コントロールパネルのログインURLは、ご契約サーバーによって異なります。
コントロールパネルのログインID、パスワードおよびURLは、
サーバー設定完了通知(メールまたは郵送)に記載しておりますので、ご確認ください。
お手元にサーバー設定完了通知が無い場合は、
マイページにログイン後、
画面右上の「お問い合わせ」から、以下の内容をご選択・ご明記のうえ、お送りください。
- ドメイン/ご契約 ID:該当ドメイン名をご明記ください。
- お問い合わせ項目:「サーバー設定や技術的なお問い合わせ」または「現在ご利用中のレンタルサーバーについて」をお選びください。
- お問い合わせ内容:「コントロールパネルのパスワードの初期化」および「コントロールパネルのログイン情報をメールで再送」とご明記ください。
マイページ へのログインが行えない場合は、
こちらをご確認ください。