よくあるご質問

FAQ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 50
  • 公開日時 : 2019/06/11 11:26
  • 更新日時 : 2023/07/31 12:01
  • 印刷

SPFレコードは設定されていますか?独自のSPFレコードを設定するにはどうしたらよいでしょうか。

回答

以下プランの DNS サーバーには CPI の SPF レコードをあらかじめ設定していますので、追加手続きは不要です。

  • 共用サーバー(ビジネス スタンダード、SV-Basic 、ACE01)
  • 専用サーバー(MG 、CHM 、CHM-S 、CHM-Z 、CHM-1Z、CHM-2Z 各シリーズ)
上記以外のプランをご利用の場合は、以下のお手続きをいただくことで SPF レコードの追加が可能です。
 

■ CPI メールサーバーの SPF レコード設定方法

  1. マイページへログインしてください。
  2. 「ご契約一覧」>> 対象の契約ドメインの[詳細]をクリックしてください。
  3. 下部メニューの[SPF 対応申請]をクリックし、内容をご確認のうえ「送信」をクリックしてください。

以上でお手続きは完了です。

設定完了後、弊社より作業完了メールを送信します。
営業時間内(平日 10:00~18:00)のご依頼は、当日中に設定作業をいたします。
18 時以降のご依頼は、翌営業日に対応いたします。
 

■ 他社メールサーバーの SPF レコード設定を希望の場合

他社メールサーバーの SPF レコードの追加をご希望の場合は、有償の DNS サーバーレンタルのご契約が別途必要となります。
詳細は こちら をご参照ください。
 

■ DNS サーバーレンタルをご利用中で、マイページに "SPF 対応申請" の表示がない場合

マイページ右上の「お問い合わせ」から、以下のように入力して送信してください。

【ドメイン/ご契約 ID】→ ご契約ドメイン名
【お問い合わせ項目】→ DNS についてのお問い合わせを選択
【お問い合わせ内容】→ SPF レコード追加依頼

アンケート:問題は解決できましたか?