いくつかの原因が考えられます。
■メールソフトの設定が間違っている
ご利用のメールソフトの設定で、送受信サーバーの入力欄に
新しいメールサーバー名が登録されているかご確認ください。
設定方法は、
操作マニュアル(オンラインヘルプ)からご契約プランの
「メールソフトのご利用方法」をご参照ください。
■DNS が切り替わっていない
サーバー移転直後に起こりやすいケースです。
DNSを新しいサーバーに切り替えがお済みかどうか、ご確認ください。
※DNS の切り替え前に送受信のテストを行われたい場合は、メールソフトで送受信サーバーの入力欄に新しいメールサーバー名をご登録のうえ、ご自身からご自身宛にメールを送信してお確かめください。
■移転元サーバー内でメール配送が完了している
サーバー移転直後に起こりやすいケースです。
メールサーバーの特性上、同一サーバーに送信元と送信先のメールアドレスがある場合は、DNS を参照せずにサーバー内でメール配送(ローカル配送)を完了します。
そのため、旧サーバーにてローカル配送が無効になっているかをお確かめください。
移転元のサーバーが弊社サーバーの場合、マイページのお問い合わせフォームから、ドメイン名、ローカル配送を無効にしたいサーバー名をご明記の上ご依頼ください。
関連リンク:
ローカル配信(内部配信)とは何でしょうか。