• No : 870
  • 公開日時 : 2023/10/04 13:56
  • 更新日時 : 2024/09/09 16:28
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メールデータコピーが正常に完了した通知が届きましたが、コピー先でデータが確認できません。

回答


以下の要因が考えられます。

■ POP 方式でメールを受信している

ご利用のメールソフトやメールサービスにて、コピー元サーバーのメール受信方式をご確認ください。
メールデータをサーバーからダウンロードする POP 方式でメールを受信している場合、サーバー上にはメールデータが残りません。
メールデータコピーは、サーバー上にあるデータをコピーします。
よって、POP で受信したメールデータについては、メールデータコピー機能によるコピーはできません。

■ POP 方式の環境でメールを確認している

データを確認しているメールソフトやメールサービスにて、コピー先サーバーのメール受信方式をご確認ください。
メールデータをサーバーからダウンロードする POP 方式で設定がされている場合、コピーしたデータを確認できません。

ウェブメールや IMAP 方式でサーバーにアクセスのうえ、ご確認ください。

■ 確認対象のフォルダが間違っている

コピーを完了後には、メールサーバー内に「メールデータコピー」という名称のフォルダが作成されます。
そちらのフォルダの配下にコピーしたメールがあるかどうかご確認をお願いいたします。
環境によっては、「メールデータコピー」フォルダのさらにその下に、「INBOX」等の名称のフォルダが生成され、その中にデータが格納される場合もあります。

「メールデータコピー」フォルダの配下にある全てのフォルダのご確認をお願いいたします。

 

いずれのケースも当てはまらない場合は、マイページもしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。