• No : 721
  • 公開日時 : 2020/08/06 00:00
  • 印刷

特定の送信元からのメールが遅れて届いたり、届かなかったりします。

回答

送信元のサーバー評価が下がっていることが考えられます。

CPI ではセキュリティの観点から、世界中のメールサーバーの動向を確認している第三者機関のサーバー評価を元に送信元サーバーをチェックしています。
評価の低いサーバーからのメールについては、一時的に受信を拒否する仕様となっております。
サーバー評価につきましては、メールマガジンの一斉送信など短時間に大量メールを送信した場合やスパムメールの大量配信などが要因となるケースがあります。
サーバー評価は数分単位で変わりますが、状況が深刻な場合や何度も繰り返し大量配信などが行われている場合等には、解除されるまでにお時間がかかる場合もございます。
一度、送信元サーバー管理者様へそのような挙動がないか、ご相談ください。