• No : 948
  • 公開日時 : 2024/12/25 09:52
  • 更新日時 : 2025/08/06 15:28
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利用中のプランは、送信ドメイン認証(SPF、DKIM、DMARC)に対応していますか。

回答

ご利用中のプランによって、対応している送信ドメイン認証技術が異なります。
 

【共用レンタルサーバー】

  • ビジネス スタンダード
    SPF、DKIM(送信)、DMARC に対応しています。
     
  • KWCメール
    サーバー設定完了通知に、CPI で DNS サーバーに記述する標準設定レコードを記載しています。
    そちらをご参考にしていただき、ご利用の DNS サーバーに設定いただくことで対応できます。
     
  • 上記以外のプラン
    以下のお知らせページをご参照ください。
    送信ドメイン認証(SPF・DKIM・DMARC)への対応について

【マネージド専用サーバー】

以下のお知らせページをご参照ください。
送信ドメイン認証(SPF・DKIM・DMARC)への対応について
 

ビジネス スタンダード・KWCメール以外のプランの DMARC 設定について

ビジネス スタンダードとKWCメール以外の共用レンタルサーバー、マネージド専用サーバーでは、現在、ご依頼いただくことにより CPI における標準の DMARC を設定させていただいております。

マイページ右上の「お問い合わせ」から、以下のように入力・選択のうえフォームを送信し、ご相談ください。CPI における標準の DMARC 設定の内容について、担当よりご案内いたします。

  • 【ドメイン/ご契約 ID】… ご契約ドメイン名を入力
  • 【お問い合わせ項目】… 「DNS についてのお問い合わせ」「DNS レコードの変更に関するご相談」を選択
  • 【お問い合わせ内容】… DMARC 設定をご希望の旨を入力

 

以下 FAQ もご参考になさってください。

CPI サービスで設定される DMARC ポリシーは、どのように設定されますか?

SPFレコードは設定されていますか?独自のSPFレコードを設定するにはどうしたらよいでしょうか。

CPI で DKIM に対応させるためにはどうしたらいいでしょうか。