• No : 90
  • 公開日時 : 2019/06/11 23:03
  • 更新日時 : 2022/11/07 11:09
  • 印刷

コントロールパネルにログインできません。

回答

ご利用のプランにより異なります。
以下に「ビジネス スタンダード、SV-Basic」「ACE01」「その他のプラン」に分けてご案内します。
 

■ ビジネス スタンダード、SV-Basic の場合

 ビジネス スタンダード、SV-Basic のコントロールパネルのログイン画面はこちらです。
 ビジネス スタンダード、SV-Basic のコントロールパネル ID は、以下の3種類を発行しています。
  • 管理者コントロールパネル ID
  • ウェブコントロールパネル ID
  • メールコントロールパネル ID
 そのうち、「管理者コントロールパネルID」は「R」で始まる ID です。
 ウェブコントロールパネルIDやメールコントロールパネルIDは、
 一度、管理者コントロールパネルIDでコントロールパネルにログイン後、「契約情報」項目にてご確認ください。

 パスワードが分からない場合(管理者コントロールパネルIDは分かる)

  サーバーのご契約情報にご登録されている管理者メールアドレスがお手元にある場合、
  こちらからパスワードの再発行が可能です。

  ※管理者メールアドレスがご不明な場合は、マイページにログイン後、
   「ご契約者情報」(またはパートナー情報)にてご確認いただけます。
   マイページ へのログインが行えない場合は、こちらをご確認ください。

 管理者コントロールパネル ID もパスワードも分からない場合

  マイページにログイン後、画面右上の「お問い合わせ」から、
  以下の内容をご選択・ご明記のうえ、お送りください。
 
  • ドメイン/ご契約 ID:該当ドメイン名をご明記ください。
     
  • お問い合わせ項目:「サーバー設定や技術的なお問い合わせ」または「現在ご利用中のレンタルサーバーについて」をお選びください。
     
  • お問い合わせ内容:「ビジネス スタンダード(もしくは SV-Basic )のコントロールパネル ID をメールで再送希望」と明記してください。

■ ACE01 の場合

  ACE01のコントロールパネルを利用する場合、ユーザーポータルにログイン後に、
  ウェブやメールのコントロールパネルにアクセスを行います。

  ユーザーポータルのログイン画面はこちらです。
  ユーザーポータルにログインできない場合は、以下の当てはまる項目をご参照ください。

 パスワードが分からない場合(ユーザーポータル IDは分かる)

  サーバーのご契約情報にご登録されている管理者メールアドレスがお手元にある場合、
  マイページからパスワードの再発が可能です。
 
  ※管理者メールアドレスが不明な場合は、マイページにログイン後、
   「ご契約者情報」(またはパートナー情報)にてご確認いただけます。
   マイページ へのログインが行えない場合は、こちらをご確認ください。

 ユーザーポータル ID も、パスワードも分からない場合

  ご契約ドメイン名と管理先メールアドレスがお分かりでしたら、
  マイページから、ユーザーポータルIDの再発行が可能です。
  また、マイページ へのログインが行えない場合は、こちらをご確認ください。

  ユーザーポータルIDを再発行後、こちらからパスワードの再発行を行ってください。

■ 上記プラン以外のコントロールパネル

  コントロールパネルのログインURLは、ご契約サーバーによって異なります。

  コントロールパネルのログインID、パスワードおよびURLは、
  サーバー設定完了通知(メールまたは郵送)に記載しておりますので、ご確認ください。

  お手元にサーバー設定完了通知が無い場合は、マイページにログイン後、
  画面右上の「お問い合わせ」から、以下の内容をご選択・ご明記のうえ、お送りください。
  • ドメイン/ご契約 ID:該当ドメイン名をご明記ください。
     
  • お問い合わせ項目:「サーバー設定や技術的なお問い合わせ」または「現在ご利用中のレンタルサーバーについて」をお選びください。
  • お問い合わせ内容:「コントロールパネルのパスワードの初期化」および「コントロールパネルのログイン情報をメールで再送」とご明記ください。
 
  マイページ へのログインが行えない場合は、こちらをご確認ください。