以下の原因が考えられます。
- 合併や区画整理に伴う市区町村名・字名の変更による旧住所が登録されている
- 必須項目が未登録となっている
- 事業所の個別郵便番号を登録しようとしている
- 登録内容または入力しようとしている情報をご確認ください。
また、Whois 情報が非公開の場合は、一部の情報のみの編集しか行えませんので、下記の手順で「お客様の情報を公開する」へご変更ください。
- マイページ にログインしてください
- 上部メニューのご契約一覧 > 対象ドメイン契約の右側の「詳細」を選択します
- 詳細ページの下部メニューより「ドメイン管理ツール」を選択します
- ドメイン管理ツールメニューから「Whois情報確認・修正」を選択します
- お客様の情報を公開するを選択し、情報を更新します
情報公開の反映には 1 日 ~ 2 日のお時間をいただきます。変更が反映しましたら、編集を行うことができます。
なお、問題が解決しない場合は、以下の手順でご連絡をお願いします。
- マイページ にログインしてください
- 「お問い合わせ」フォームからドメイン名を記入、「ドメインに関するお問い合わせ」をご選択ください
- お問い合わせ内容に「ドメイン管理ツールからWhois情報の変更ができない」旨をご明記のうえ、ご連絡ください